'92・9・11

あなたに平安。 娘よ、今日は次のことを願う:
— もっと長時間 断食するように。
— 必要なときは休み ロザリオを夜中まで 取っておかないように!
— もっとしばしば告解しなさい。 はいと言いながら やらないのはよくない。 「主に喜んでいただけるように努力します」と言うほうがよい! あなたの王は あなたの能力、深い惨めさと 驚くべき弱さに気づいている。 教え子よ、あなたの師は 自らの光を拒まない、むしろあなたが成長し 師の足取りをたどるに十分な 光を与える そして師を待ち受けていたと 同じことが教え子を 待ち受けていよう。 こう言ったであろう、「弟子は師にまさるものでなく、僕は主人にまさるものではない。 弟子がその師のように、また、僕がその主人のように苦しむならば、それで満足すべきである。 もし家の主人がベルゼブルと呼ばれたならば、その家の者たちが悪く言われるのは当然のことではないか。」(マタイ福音書10・24、25)
私自身の身内が私のことを狂っていると信じたくらいだから*、ただの友達なら何とでも言おう?
*マルコ福音書3・21。

さあ、私の十字架を抱擁し あなたの師に学びなさい。 あなたが祈るのを聞くたびに 我が霊魂は歓喜する ♡