訂正とお詫び:5月10日発行(第46号)聖母欄(3)に誤字

『聖母から最愛の子 司祭たちへ』ゴッビ神父 #336 1986年10月7日

ロザリオはあなたたちを平和へと導きます

 わたしは、ロザリオの后です。わたしは、サタンとすべての悪霊たちに対する恐ろしい戦いで、あなたたちを指導する総帥です。もし、あなたたちが、深い従順をもってわたしに従うなら、神の天使たち、天国の聖人、福者たち、煉獄で清められているすべての霊魂が与える貴重な助けが、いつもあなたたちのそばにあるのを感じるでしょう。
 そうです、ほんとうに、わたしは唯一の大天軍の総帥です。
 今の時代は、わたしの偉大な勝利を完成する日です。わたしの敵があなたたちを失望させるために使っているすべての危険な、悪がしこい策略を恐れないで、勇気と信頼をもって戦うように、わたしはあなたたちをはげましたいのです。
 それで、この偉大な戦いで、わたしの敵が利用している特別な策略である3つのことを打ちあけましょう。

— 第1の策略は、悪魔がすでに全世界を占領するのに成功し、世界に自分の王国を建て、その完成のために、その大きな、うち勝ちがたい勢力を用いているという、強い考えを世界中の人々の心の中に広めることです。神に逆らって、”神に従わない”と傲慢な挑戦の叫びをくりかえしているこの人類は、悪魔の占領地です。とくに最近、悪魔が用いているひじょうに危険な手段があります。それは、もうどうにもならない、このままの状態がいつまでもつづき、変えられないものである。それで、神にたちかえる道と善への道に人類を呼びもどそうと、どんなに努力しても、無駄だという絶望感を注ぐことです。
 これにまけないように、あなたたちの天の母は、この人類は、イエズスが、その救いのために、おん血の最後の一滴までも流し、その尊いおん血の価で買いもどしてくださった神の民の貴重な部分であることを教えてあげます。特に、こん日、唯一の勝利者は神のみです。悪魔にさらわれ、病気になやんでいる人類のすべてをひとり残らず神は愛しておられるのです。それで神は、そのあわれみ深い愛のもっとも大きな奇跡で人類を神にたちかえらせる道へと導くその”とき”を準備しておられます。人類がついに平和と愛と聖徳の、喜ばしい新時代を迎えることができるためです。それで、わたしは、信頼と、子どものまかせきったゆだねの心、限りない大きな愛徳、隣人の霊的、物質的すべての必要に奉仕する母のように、限りないあわれみの強力な武器をたえず用いるようにと、あなたたちをはげまします。

— 第2の策略は、悪魔が教会を重大な困難の状態におとしいれ、反抗、分裂、不忠実、棄教の嵐をもってその土台をゆすぶるのに成功したと考えさせることです。
 このわなにうち勝つために、あなたたちが使わねばならない武器は、わたしの汚れなき心に対する奉献です。なぜなら、教会が、こん日これほど傷つけられ、暗くされ、敗北しているかのようにみえるにしても、それはイエズスから、あなたたちの天の母の愛にあふれる保護にゆだねられたからです。わたしは、わたしの心に奉献された子どもであり、母の望みに対して従順な道具であるあなたたちを通して、教会を助け、慰め、いやしたいのです。あなたたちを通して、わたしは、教会の苦しい傷の上にバルサムを注ぎ、その悲しい受難のときを慰め、その最も大きな刷新のときを準備しています。
 わたしは、わたしの教皇ヨハネ・パウロ2世を通して、このことを特別に行い、教皇は、あらゆるところに、わたしの母としての現存のしるしをもたらしています。教皇は、戦いの合図を与え、戦いのうちにあなたたちを指導し、あなたたちに勇気と信頼を教え、わたしの確実な勝利をすでに告げています。もし、あなたたちが、全教会のために、新しい、そして、輝かしい聖霊降臨をわたしと共に準備したいなら、教皇が示す道を教皇について行きなさい。

— 第3の策略は、悪霊が報道のあらゆる手段をもって、破壊と死の悪業をどこにでも広めるのに成功したことです。そのため、分裂はまし、不潔は称えられて、堕落はまし、暴力が日ましに普及し、憎しみは広がり、危険な戦争はどこにでも拡がっていきます。こん日では、悪魔のこの悪がしこい危険な策略に、どれほど多くの牧者がだまされてしまったかということをみて、大勢の人は落胆します。
 全人類を沈没させようとするこれらの悪に対して、あなたたちは戦って勝利を得るために、祈りの力づよい武器に信頼しなければなりません。事実、新しい時代は、人間の努力の結果としてではなく、神の聖霊のたまものとしてのみ、訪れることができるのです。それで、このたまものを、とぎれることなく続く信頼にみちた祈りによて願わねばなりません。
 わたしといっしょに祈ってください。全教会は、わたしの汚れなき心のチェナクルム(高間)にはいって、 の母とともに、第2の輝かしい聖霊降臨の実現をみるように導く聖霊が、特別に、ほんとうに注がれる恵みを求めなければなりません。
 特に、ロザリオの祈りによって祈ってください。ロザリオは、この時代に、すべての人が使うべき武器です。 
 ロザリオは、あなたたちを平和へ導きます。
 この祈りで、あなたたちの心が変わり、霊魂は改まり、全人類が、悔い改めと愛、神の恵みと聖徳の道を歩んで、神にたちかえるという偉大な恵みを神から受けることができます。
 それで、「どうせ、いつまでたっても、どこに行っても、何も以前のままで何の変化もありはしない」などとは、もう決して言ってはなりません。この考えはまちがっています。わたしの愛する子らよ、毎日か れた沈黙のうちに、天の母は、敵に対する戦いを戦い、これほど不思議なしるしと、現れをもって、世界の心を変えるために活躍しているのです。