'91・11・14

アイルランドへのメッセージ。

聴きなさい、アイルランドよ、もう散っていかないで、集まってきなさい、皆一つとなって集まるように。 安心して私のもとを訪れ、一緒に平和を祈りなさい。 悪い傾きをすべて心から追い出し 平安が、愛が、聖性が どこにあるかを知りなさい ♡ 手から血のしたたる者たちのために 祈りなさい、彼らは何をしているか分かっていない。 私は群れの最良の部分をより分け 世間から九日間離れて過ごしてもよいかと尋ねにやって来た。この国の悪霊たちは恐怖に戦(おのの)こう。 犯罪が多く わずか残された者たちの額にしか我が印がないのを知っている。 あなたの中を通ってきた、アイルランドよ、そしてその無法ぶりにぼうぜんとしている、しかし 見よ! 時が訪れた。 あなたの土地が隅々まで線を引かれ測られているようにその心も同様に測られている アイルランド 我が娘よ、そっくりその腑(はらわた)*までも。

*神は教会のさまざまなセクトを言っておられます。

私の名によって自分たちを分け隔てせず 安心してともに集まり 倒れかかった我が家を建て直しなさい。 あなた方は わずかに残された忠実な者たちだが、落胆しないように、私は祝された新しい葡萄酒を運んできて あなた方の唇をしめらそう。 落胆しないように。 あなた方の救い主は 戻って来る途上にある。 あなた方は我が聖所の煉瓦であり 同時に我が家を造り上げる者たち。 一致して 再び集まるなら、建物は建ち上がる、しかし分かれたまま散らばっているなら すでに崩壊したものをどうやって建て直せばよいのか? 一つにまとまって我が家を築き直すのに 皆が一緒になってほしい ♡ どの煉瓦もすべてなくてはならない。 私の地上の王国は我が教会 そして御聖体は 私自身が与えたもの、その教会のいのち。 
— 私は一つの教会をあなた方に残した、しかし去っていった途端、御父のみもとに行くために背を向けるや、たちまちあなた方は 我が家を荒廃させてしまった! その残骸は見るかげもなく! そして我が羊の群は右往左往している…あなた方の分裂の杯を あとどれだけ飲めばよいか? 災いと破壊に満ちた杯を。 聖なる者、あなたが愛すると言う者に あなた方は幅がひろく深い底の杯から飲ませている、それは苦しみと悲しみに満ち 口の中は渇ききった、唇は小さな傷におおわれてしまた。 この世代が私に与えている杯は 毒のように苦い味がする。 涙をのみ込んでいるのは私一人でない、あなた方の聖母も 私の悲嘆にあずかっておられる その汚れなき御心は 我が聖心と 愛のうちに一つになっておられるために ♡ しかし間もなくすると あなた方皆を我が火で新しくする。 絶え間なく祈りなさい、時が迫っているがゆえ。 額に愛の封印を残して 皆に祝福を与えよう