‘90・4・30

わが神よ、主よ、あなたの愛に救い入れて下さい、あなたの光にまで引き上げ、限りない慈しみをもって私どもをお赦し下さい。 信仰を強め、一つとなりますように一致させて下さい、唯一の聖櫃を囲み、声を合わせて言うことができますように:「主は一人、信仰は一つ、洗礼は一つです。 すべてのものの上に位し、すべてのものを通して働かれ、また、すべてのもののうちにおられる、すべてのものの父である神は唯一です。*」
*エフェソ書4・5〜6

では私を真似するようにしなさい ♡

どうぞ真似できますように 知恵をお与え下さい。

知恵は子どもでしかない者たちに与えられる、単純な心で私を探し求めなければ、知恵は与えられない ♡ そして知性が働いている限り、知恵は隠されたまま 謎として留まっていよう、

彼らの知性を 主よ はぎ取って下さい、あなたの美しさと輝きをついに自分の目で見れますように!

小さな心よ、では彼らのために祈りなさい、この神なき時代に、祈りを 調合された香の薫りのように立ち上がらせなさい ♡ 彼らに視力が返されるように祈りなさい ♡ 私が彼らのもとを訪れ 終わりない眠りから起こさせるように 祈りなさい、祈りなさい 小さな者よ、私によって掟を与えられ、我が聖霊に導かれている者よ、彼らが罪に対して死に 聖性、愛と信仰のうちに、甦るように祈りなさい、そしてもし知恵ある者がいるとすれば、私にたいする純朴な心、すべて聖なるものにたいする熱意、霊魂を私に引き寄せようとする情熱をもって その知恵を示しなさい、このすべてが謙虚さと愛のうちになされるようであってほしい、覚えておきなさい 願いがかなわないとすれば それは十分熱心に祈っていないからです ♡ さあ 来なさい、我が現存を決して忘れないように、私はあなたの聖なる者 あなたを最も愛する者です。*」

*それでも、あえて申し上げます。

主よ、あなたは善なるお方、忍耐深く寛大です。御名を呼ぶ者たち皆にたいして、愛に満ちておられます。どうぞ祈りを聞いて下さい、わが主よ。ほんとうに貧しい祈りでしかありませんが、私どもを慈しんで、耳を傾けて下さい。私どもは罪人で、聖人ではありません。けれどあなたは病人のもとをたずねて癒したお方として知られています。私どもは皆病んでいて、時代も罪に浸り、病んでいます。来て下さい、そして私どもを癒し、信じられないほどの不信に陥っている私どもをお助け下さい!

我が正義は永遠にながらえ、あなた方に抱く愛は無限です、みじめな者 病んでいる者にたいする思いやりは大きく 人間の理解を越えている、求めなさい そうしたら与えよう、口を開いてあえぎ求めるほどに祈りが待ち遠しい、

兄弟のためにもお願いします、愛のうちに、主よ救い上げて下さい。戻って来て下さい。清めて下さい!

愛として戻り、我が炎によってあなた方皆を清めよう、

新しい天と地をお約束下さいました、主よ。

それ以上をも約束した、新たなエルサレムを そしてあなた方のさ中に住まうとも約束した。 住まいをあなた方のさ中に定める、見たであろう? もう間もなくしたら、ともにいる。

急いで下さい、主よ、急いで下さい、第二の聖霊降臨と聖霊の油注ぎ、主の再臨を、首を長くして皆待っています。

私を迎えるそなえが皆には出来ているか?…どうして黙ってしまったか?

こう申し上げる* のが、主よ、辛いからです: 「多くはあなたを受け入れる準備が出来ていません…」。
*おずおずと悲しい思いで申し上げました。

では私を無視する者たちのために祈りなさい、神を持たない、私を受け入れる用意の出来ていない者たちのために祈りなさい、準備を整えなさい! 無花果(いちじく)の実が熟し あなた方はもう直ぐその実を食べていよう ♡ 来なさい、「私たち」?

「私たち」。

挿絵:「新しいエルサレムヨハネに見せる天使」ギュスターヴ・ドレ銅版画