お詫びと訂正

『信徒通信』今月号(第18号10月12日発行)の聖母欄に誤字がありました。申し訳けありませんでした。

ゴッビ神父『聖母から最愛の子 司祭たちへ』司祭のマリア運動日本発行
聖母マリア様の御言葉

 #275 龍はつながれるでしょう

 愛する子らよ、あなた方は、サタンとその腹黒い危険ないざない、また悪の強力な軍隊に対して、毎日戦わねばなりません。この戦いにおいて、主の天使たちが与える特別な助けのほかに、あなた方自身も、安全な無敵な武器を使わなければなりません。その武器は、あなた方の祈りです。

 その祈りによって、あなた方は、敵に占領された土地を、いつも取り戻すことができます。悪と罪の砂漠に、善の芽を生えさせることができるのです。特に、サタンが捕虜にするのに成功した数えきれないほどの人々の霊魂を、解放することができます。祈りの力は偉大で、アトムの連鎖反応よりもっと協力強力な反応を善において起こすことができます。

 私が特に望んでいるのは、ロザリオの祈りです。
 それで、私は、私の度々の出現でいつもロザリオを唱えるように招きました。そして、私も共に唱えました。私は、母としての心づかいをもって、また母としての心配からも、すべての人にロザリオを唱えるように求めます。
 なぜロザリオが、こんなに効果のある祈りであるかといいますと、この祈りが簡単な、謙遜な祈りであって、あなた方を、霊的に小さなもの、柔和なもの、心の単純なものとして養成するからです。
 こん日サタンは、傲慢と、神への反逆の精神によって、すべてを占領しつくすのに成功しました。それで、あなた方の天の母に従って、小ささと、謙遜の道を歩く人を恐れています。えらい人、傲慢な人たちから軽蔑されるこのロザリオの祈りを、私の小さな人々は、深い愛をこめて大きな喜びのうちに唱えます。小さな人々とは、貧しい人、子どもたち、謙遜な人、苦しむ人、そして、私の招きを受け入れた数知れない信者たちです。
 サタンの傲慢は、小さな人々の謙遜によって、これからも敗北させられるでしょう。それに赤い龍は、私が、太い頑丈な鎖ではなく、非常にこわれやすい紐、すなわちロザリオの鎖で彼をつなぐとき、決定的なはずかしめと敗北を感じるでしょう。

 ロザリオは、あなた方が、私と共にする祈りです。あなた方が、自分たちのために祈ってくださいと願う時、私の声をあわせ、あなた方の祈りに私の祈りをあわせます。
 そのため、このロザリオの祈りは、いつも効果があります。あなた方の天の母の願いには全能の力があるからです。私が願う時、その願いは、いつもきき届けられるのです。
 イエズスは、母の願いを決して断ることができないのです。
 ロザリオの祈りは、教会と人類の声をあわせます。それは、この祈りが、個人的な理由だけでなく、みんなの名でする祈りだからです。

 あなた方は、ロザリオの奥義を黙想しながら、イエズスの御計画が理解できるようになります。
 その御計画は、彼の御生涯を通じ、人となられたその瞬間から、光栄ある御復活の完成に至る道程に現れてくるのです。こうして、あなた方は、あがないの奥義をますます深くきわめるようになります。しかも、この愛の奥義が理解できるようになるのは、あなた方の天の母を通してで、私の心の道を通ってこそ、キリストのみ心の神的な、燃える愛の、つきない宝が受けられるのです。

 あなた方が、イエズスの教えて下さった 「天にまします、私たちの父よ、み名が聖とされますように、み国が来ますように 」の祈りを度々祈る時、あなた方は、御父の完全な光栄のために養成されます。
 また、「父と子と聖霊にみ栄え」と祈ることによって、聖三位への絶えざる礼拝のために養成されるのです。
 あなた方に、きょう、天の母は、太陽に包まれた婦人の命令をうけて偉大な戦いに従事するための、もっとも力ある武器としてロザリオを用いることを願います。
私の招きに応えなさい。そして、祈りと兄弟愛のあなた方の集い(チェナクルム)を増やしてゆきなさい。私の汚れなき心に自分を奉献して、ロザリオを、度々唱えなさい。そうすれば、勢力ある赤い龍も、この鎖で完全につながれ、その働く範囲は次第に縮められて、ついには、全く無能となり、何も損害を加えられないものとなってしまうでしょう。
私の汚れなき心の凱旋という奇跡がすべての人にあらわれるでしょう。