祝 聖母の御訪問


主の御母が、私のところに来られる。
これは、本当にすばらしいこと! アレルヤ


マリアの歌(ルカ1・46~55)

私は神を崇め、
私の心は神の救いに喜び踊る、
神は卑しい はしためを顧みられ、
いつの代の人も 私を幸せな者と呼ぶ。
神は私に偉大なわざを行われた。
その名は 尊く、憐れみは代々、神を畏れ敬う人の上に。

神は その力を現し、
思い上がる者を打ち砕き、
権力をふるう者を その座からおろし、
見捨てられた人を高められる。
飢えに苦しむ人は よいもので満たされ、
おごり暮らす者は むなしくなって帰る。

神は いつくしみを忘れることなく、
しもべイスラエルを助けられた。
私たちの祖先、アブラハムと その子孫に約束されたように。
栄光は聖父と聖子と聖霊に、始めのように、今もいつも代々に アーメン。

(晩の祈りに唱える)