'88・8・17

主よ?
私です、あなたの贖い主、ですから私に信頼しなさい、あなたを通して全世界に及ぶ 平和と愛のメッセージを与え すべての被造物に我が聖心を示し どれほどあなた方を愛するかを伝えに来た。 
ああ ヴァッスーラ! あなた方皆にたいする慈しみは大きい! 最愛の霊魂たちよ、あなた方の清めの時は近い。 私が行うことは愛ゆえのこと、その清めを通してあなた方を 地獄の門から救う ♡ 私は稲妻のように降り あなた方は我が火で新たにされる ♡ 愛の霊はあなた方を愛の中に引き寄せ 愛の生きた炎にと燃え上がらせ このようにしてあなた方を贖う、我が霊を天から注ぎ あなた方の損なわれた霊魂を清めて 聖なる汚れない霊魂とする、金が火で清められるようにあなた方を清める ♡ 救いの時 そして我が霊が降る時を あなた方は悟るであろう ♡ このことが成就しなければ新たな天も、私が予告しておいた新たな地も見ないであろう。 
我が子よ、我が火によって、我が愛によって、我が慈しみと義によって、私の種子* は芽を萌え出させ 太陽に向かう新しい百合のように 花開くであろう、私の光と露を求めて、そして私は天から光を注いで あなたを美しく飾り 露をもって養い あなたは新たにされた 愛の時代を見るであろう。 
我が力によって、私はすべての罪、堕落と悪を掃き清め、荒々しい清めの奔流のように あなた方の上に降ってすべての悪を洗い流し 純粋な金の柱のように あなた方をまっすぐと立たせる。 我が情熱的な愛の奔流をもって、まやかしで真実でないものは 全て掃き清める、少しの雨で粘土を洗い落とすように、このように我が崇高な愛の霊は あなた方の霊魂を損なっていた罪を洗い流すであろう ♡ 
私、あなた方の救い主は あなた方を新たにする 被造物よ そして私の賜物を与えよう。 私の贈物は天**から降る、それは輝ける新たなエルサレム、純正で聖なる、刷新された教会、前にも在り、今在り これからも存在する私が そのさ中に その魂の真ただ中に、生きるであろうから、あなた方は皆その魂を感じるであろう、我が聖心がその中で鼓動し それが生き生きと脈打つのを。 
主の中でも主なる私は、燃え上がる思いがする  そして我が聖心は熱烈な炎に包まれている、あなた方皆を抱擁し、愛の竃に投げ入れ あなた方の愛する神を想う 全き恍惚と陶酔のうちに燃え立たせたいと切に願って! そう、あなた方一人ひとりを 我が火で燃え立つ、生きた祭壇とする、ああ 被造物よ! 我が火であなた方の心が燃え立つなら 私に向かってついに叫ぶであろう: 
「あなたはただ-独り-唯一の-神、義なる方、あなたこそは仔羊、天の御父です、私たちはどうして こうも盲目だったか? ああ 聖なる方の中の聖なるお方 私たちの - うちに - いて、私たちの - うちに - お住まい下さい、来て下さい ああ 救い主よ!」 
こうして叫ぶなら、躊躇しない、必ず稲妻のような速さであなた方の上に降り あなた方の間に住まおう、そしてあなた方は 愛する者たちよ、初めから、私自身の者であり 我が種子であったと悟るであろう ♡ その時はあなた方のさ中に留まり 永遠の愛をもって統治する、私はあなた方の神となり あなた方は私自身の者となろう ♡♡♡ 最愛の霊魂よ、私をあなたの王として扱い、愛の冠をかぶせてほしい ♡ 「私たち」、来なさい ♡
         
*種子=私たち。
**何十万の天使たちが、大皿を支えるようにして、新しい都市を乗せ、天から降って来る知的幻視を与えられました。天から新しい聖なる教会が降りてきたのです。
***主は、「火がついた」ように、待ちきれないご様子でした。