'87・11・8

エス
♡ 私です もしあなたを救い出さなかったなら、まだ深い眠りから覚めてはいなかった ♡
とても恥ずかしい思いです。私は本当に口を開く最後の人のはずです。主が今度も私のためにして下さったことを思うと、どんな償いと感謝も全然足りません。ほかの方のために祈りたい時でさえ、後ろめたく ためらいがちになります、私よりはるかに良い人たちのためにどうして祈れるでしょうか?「最も惨めな者」がその者よりましな人のために どうして祈れるでしょう? 一人の目にはおが屑が、もう一人の目には丸太が、という主のみことばを思い出します。丸太どころか 森全体が目にあるように感じていますのに、どうして一言でも発することができましょう? 主よ、あなたが私を救って下さらなければ、とうていできません。お願いです、清めて下さるように願うことをお許し下さい、私の霊魂を憐れんで下さい、お望みなら 兄弟のために品位をもって祈ることができますようにして下さい。
♡ ヴァッスーラ あなたの言葉を聞いて喜んでいる 自らふさわしくないことに気づくまでは 完徳への道を歩み始めないからです ♡
み旨の範囲内でしたら、御父よ、助けを求めることをお許し下さい。娘よ、あなたの燭台の油を私から補充しなさい、今直ぐに、私の光で明かるく輝きなさい 小さな者よ ♡
♡ このメッセージを信じる者は誰であっても あなたではなく私を信じることになる。 私、光はあなたを通してこの世に降る、このメッセージを信じる者がもう闇にとどまることがないように あなたを証しする者たちは真実を知っている、これらの言葉があなたからのものでないことを皆は知っている、そうです、ヴァッスーラ、書かれたものはすべて私、主から出ている、真とに言う あなたを迎える者は誰であっても私を迎える、
いいえ、わが神 私はふさわしくありません!
おや ヴァッスーラ あなたを清めたではないか、私のものとなるように油を注いだではないか? 真にあなたを通して私自身を現わす、そこで私を尊びなさい 娘よ ♡ さあ、私のやり方を教えよう、私とあなた、あなたの中で息ができるように、憩わせてほしい 娘よ、私の霊を傷つける人たちから一息つかせてもらいたい、ああ ヴァッスーラ あなたに分かったなら、私の血は今日も再びほとばしり出ている、
ああ 神よ、でも今日は日曜日です! どうして?
小さな者よ 繰り返し繰り返し 私の心は貫かれている ♡
わが神よ 代わりに私が貫かれますように!
聞きなさい、あなたもそうされる。 彼らに突き刺される ♡♡♡ さあ 来なさい、あなたの中で休ませてもらいたい、私の杯を分かち合いなさい 娘よ ♡
(どうして、どうしてこうなんでしょう、なにが本当に起きているのでしょう? どうしてこのようなことを私たちの神にするのでしょう、愛と平和の神、御父であり 友であられるのに? どうしてそんなことができるでしょう? 胸が悪くなります。イエスは また今日も血を流し私たちの非道に苦しんでおられます。世界は、いわばサタンにさらわれてしまったので、イエスはもう一度私たちを救おうとしておられるのです。) わが神よ、そのように傷ついておられるのを感じるのは私にとってなんと辛いこと、あなたは限りなく善良であられ 愛の深淵ですのに、どうして皆は苦しめるのでしょう? もうこれ以上苦しまれるのは 耐えられません、自分の肉の傷みや苦しみはあまり気にしませんが あなたのお苦しみと痛みは 主よ とても気になるのです、あなたを心にかけ 愛しておりますから。
ヴァッスーラ、我がヴァッスーラ、私の霊魂の生けにえ、心の生けにえよ、私の苦しみを堪え忍び 分かち合いなさい、この杯から飲み、受けた鞭の打ち傷を感じなさい。 私の霊魂に愛された者よ あなたのためにしないことがあろうか 愛しているがゆえに 我が苦しみを分かち合うのを許す、わが霊魂の生けにえよ 心に耐え得るすべての悲しみ 霊魂に耐え得るすべての歯噛み、拒絶や嘲りによって、血を流す我が心の生けにえとなるように あなたを選んだ、さあ 我が十字架を分かち合うように ♡ 私はあなたにとって唯一の愛となり、目的を達した、あなたの精神と魂を甘く苦しめる者とさせてほしい、私に対抗する敵をすべて取り除き、あなたは私を喜ばせている、もう何もない、誰も残っていない! 今はあなたのイエス 私だけがいる! どんなに嬉しいことか! さあ、制限なく愛させてもらいたい、あなたを支配させなさい、私は我が大きさと豊かさを表す場を見出した ♡ あなたが何者かであるために愛するのではなく、何者でもないがゆえに愛している ♡ 来なさい、あなたが無であることが私を夢中にさせ、あなたの無力は私に言葉を失わせてしまう ♡
主よ 気恥ずかしい思いです。
ヴァッスーラ 決して何者かであることを求めないように。 無のままでいなさい 達成するすべての聖なるわざは純粋に私のものであり あなたにはよらない ♡ 私の教会は一つとなる、一つの権威のもとに、私自身がペトロに 我が仔羊を養うように頼まなかったか? 羊を養うために自ら彼を選ばなかったか? これらの言葉を私自身が口にしなかったか?「あなたはペトロ この岩の上に教会を建てる」と ♡ どうして諸民族の間には空しい企みがあるのか? 私がペトロを選んだ、彼は私の心にかない、巌であり、その上に我が教会を建てる ♡ ではどうして私の命令をゆがめてしまうのか?
誰のことを言っておられるのですか、主よ?
私の基礎に対してたくらみ 企てを働く者たちに語っている、あなた方の企みが空しく終わることに気づかないか?
主よ 誰のことをおっしゃっているのか分かりません。
分かっている ヴァッスーラ、あなたにとってこれらすべては漠然としている、しかしあの欺く者たちにとっては、真昼のように明らかだ! 私の目は彼らの上に据えられている、剣は持ち上げられ 打つ用意ができている、彼ら自身がそれを知っている そして本当に、彼らの日々は数えられている、そうだ、目を周りに向けなさい、裏切り者よ! どうして驚くのか、あなた方は滅びる! 知らせたなら 信じがたいと思うことを 私はこの日々に行っている! 愛する者よ 心にある質問に答えよう。 私のメッセージはそれら欺いている者たちにも読まれる、愛する者よ 私を感じなさい 私もあなたと同じように辛い、あなたの上には私の十字架がある、愛をもってそれを担いなさい、私の十字架は真のいのちへの扉 ♡ 喜んで抱き締めなさい、ヴァッスーラ 自己否定と苦しみは神聖な道へとつらなる、聖性と徳に満ちた道へ ♡* 
 *どうしようもなく悲しい思いです。
さあ さあ 愛する者よ 私がともにいる。*
 *イエスは頭を撫でて下さっていました。
主よ、ひどく悲しい思いです、これ以上は涙を流さないで、後のためにとっておくべきでしょう、贖うために 涙が尽きてしまったら代わりに、血を流す覚悟です。
私のヴァッスーラ、あなたはこの世のものでない、私のものです、私の聖心が見えるか* ? この聖心に入って来なさい、この深淵であなたは休息を見いだす、そこに連れて行き その深みに投げ込む、私の痛みは耐え難い**、あなたがまだ幼子であった時 どうしてあげたかを覚えているか?
 *イエスは明るく映える心臓を指されました。 **私が追放の身であることに、
(イエスは 私が十歳頃、初めて呼ばれたと同じヴィジョンを下さいました)
あなたは動けなかった、私は聖なる力、愛する者よ、ここがあなたのいるべき所* 

 *イエスは人指し指で聖心をさされました。
♡ さあ 今は慰めを受ける必要がある、お互いのうちに安らいで ♡♡
(イエスは大きな痛みの中で 悲しみに満ちておられました)このように嘆かれているとき、どうお慰めすればよいでしょう?
熱烈に愛することによって、私を慈しみ慰めなさい ヴァッスーラ、魂を込めて愛しなさい、
本当にお愛ししています、主はご存じです。
際限なく愛しなさい!
際限なく愛することをお教え下さい。
私です、さあ来なさい、あなたに打ち明けたい秘密がある、恐れないように、耳もとでそれを囁こう ♡♡* 
 *イエスのその秘密は 非常に大きな喜びを伴うものでした!
ああ 神よ 本当にそうして下さいますか?
そうする 愛する者よ、そうする、決して疑わないように、すべてはその通りになる 我がヴァッスーラ ♡
エス、わが神、ありがとうございます、あなたを祝福させて下さい。
♡ 私もあなたを祝福する 愛する者よ、さあ もう遅い、お互いのうちに休もう、
はい 主よ。
♡ では 来なさい ♡