'87・9・1

私が愛するのは忠実な心 ♡ ヴァッスーラ あなたを私に引き上げて、ある霊的直観を与える ♡ 天がどんな姿かを見せよう ♡
空が示されました。星があって、ふだんの夜と同じように見えます。すると、そこに変化が起こりました。絵描きのパレットのような絵の具の斑点に似たものが現れました。けれど、ほかのすべての色よりも一つの色が際立っています。それは、赤でした。そして、ちょうど練り粉のように、だんだん分厚くなり、上から私たちの上に降ってきました。
ヴァッスーラ、目が見たことのないものを見るように、私は天を開く  よく識別した ♡ 目覚めているように。 あなたを見守っている、聞きなさい。 書くように。 私は世の初め以来、我が被造物を愛してきた。 だが 被造物も私を愛するように そして自分たちの神として私を認めるように造ったのです、♡ 私は世の初め以来、私の手が造ったすべてのものを聖別した ♡ 私は愛の神、最も気高い愛の霊 ♡ 被造物よ、世の初めから私は人類に我が愛を示してきた、しかし私の義も表した ♡ 私と我が掟に被造物が反逆するたびに、心を固くし、その罪を我が心は嘆いた ♡ 私は愛の霊であって彼ら自身も霊であることを思い出させにやって来た ♡ 彼らがこの地上では過ぎ去る影にしか過ぎないことを思い出させるために、彼らが塵で出来ていて、彼らに降らす最初の雨の雫は、彼らを洗い流してしまい、何も跡を残さないであろうことを ♡
私は彼らの中に、私の息を、吹き込んで、いのちを与えた ♡
世は絶え間なく私に背き、一方私のほうは、絶え間なく我が存在を そして彼らをいかに愛しているかを思い出させてきた、我が義の杯は満ちている、被造物よ ♡! 私の義はあなた方の上に重くのしかかっている! 一致して私のもとに戻って来なさい、私を尊ぶように 被造物よ! あなた方が私を尊ぶなら、そのときは私も義を取り除こう ♡
私の叫びは天全体にこだまして震わせ 天使たちは来なければならないことにたいして皆震え上がっている、私は義の神 私の目は偽善、無神論、不道徳を見詰めていることに疲れ果てた。 被造物はその堕落において、ソドムとそっくりになってしまった ♡ ソドムの者たちに雷鳴を轟(とどろ)かせたように、私の義をあなた方の上に轟かす。 被造物よ 訪れの前に悔い改めなさい ♡
私は実にたびたびあなた方に前もって警告してきた しかし あなた方は私の指示に従わなかった ♡
警告を与えるために聖人たちを起こした、しかし娘よ、彼らは自分たちの心を閉ざしている ♡ 我が被造物は欲望のうちに生活し 私を無視したがっている、彼らを目覚めさせようとして印を与えてきた、
わが神よ、あなたの子どもたちは寝ているだけです。どうぞ来て、彼らを起こして下さい。寝ているだけなのです。
♡ 彼らは何時間も何時間も何年も何年も寝込んでいる
けれど主よ、もし彼らが教わっていなければ、そしてもしあなたについて何も知らなければ、彼らのせいではありません。
彼らを教えるために地上に僕や教師を起こした、
けれど主よ あなたの教師や僕たちは、一所懸命働いています。それでも、無数の人たちが否定的だったら、それ以上何ができるでしょう。彼らは無力です!
無力というのか? 悔い改めるべきです、私のもとに来て回心すべきです ♡ 私は時代を追って彼らに印を与えてきた、しかし彼らは私からではないとそれを拒んだ、弱いみじめな霊魂たちを通して警告を与えてきた しかし彼らは私の言葉を疑った ♡ 私のすべての祝福を拒み 悲しませている、石で出来た心を持つ者たちよ! 信仰のない者たちよ! もっと心があり、今や さらに一層心があるなら、彼らを助けたであろうに ♡ 彼らを眠りから揺り起こしたが、何度となく目を伏せて再び寝入ってしまった ♡
けれど、どうしてあなたが印をお与えになるとき、彼らはそれを世に知らせないのでしょうか?
ある人びとはそうする、しかし我が聖職者たちの大半は疑い、怖れて、心を閉ざしてしまった、彼らの多くは怖れている、ヴァッスーラ、パリサイ人たちを覚えているか?
はい、主よ。
多くは実にパリサイ人とそっくりだと教えよう。 疑い、怖れ、虚栄心や偽善で目が見えなくなっている、彼らに何度印を与えてきたか覚えているか? 何百回も、それなのにどうしたか? 時代は変わっていない、聖職者の多くはまったく同じ、パリサイ人とそっくりだ、 印を与えてきたが 証拠によって説明できる印を欲しがる ♡ 証拠を欲しがる ♡
あなたの過去の印には、証拠をお与えになるおつもりですか。そしてこの内的直観にたいしては何か証拠を?
♡ 彼らに与える証拠とはあなた自身だけ、子よ ♡
けれど主よ、それでは説得力がありません。私には説得力がありません。私は説得できるような何者でもないのです。彼らは私に面と向かって笑い出すでしょう。
♡ あなたを祝福したのです ♡
でも主よ! 私にはそれがあなただと分かっています。そしてあと数人もです。けれど多くの人たちは、同意しないでしょう。なぜなら、あなたからという確固とした証拠がないのですから。私は何者でもありませんし。主はそれをご存じです
♡ 娘よ 私にすべてとならせなさい、無のままでいて私にすべてとならせなさい ♡ あなたが小さくなればなるほど 私はさらに大きくなる。 今や 人類の上には我が義をおいた。 彼らが蒔いた種の結果が彼らの上に置かれている ♡
何か解決の道はないでしょうか。お望みのようにすべてがどうにかなって、そこであなたの義も取り除いていただけるのでは?
♡ ヴァッスーラ、聖職者たちに今私が受け入れられて拒まれないなら、私の義を取り除く ♡ 彼らに警告を与えたが、彼らは私の警告を隠したままにしている ♡
どうしてそうするのか、私に理由をお教え下さい?
彼らは私の全能と豊かさを忘れているようだ、一つの点※ にすべてを絞る傾向がある。
 ※確固とした証拠。
彼らは決して見なければ信じない ♡ 私を悲しませ、我が祝福に頼らないでいる ♡ 被造物よ! 被造物よ! 私の教会を刷新しなさい、ヴァッスーラ 私を讃えなさい ♡ 時は近い 愛する者よ、時は すぐ目の前に来ている、愛は愛として再び訪れよう ♡
ありがとうございます、主よ。あなたを祝福します ♡
この三日間、私の魂が説明しようもなく苦しんでいるのを感じました。一日と四日の間です。