'87・3・17

ヴァッスーラ、私の十字架をいま背負ってくれるか?

み旨のままに従います、イエス

感じなさい。 どんなに重いか感じなさい、私にも休みが必要です、ついて来なさい、もっと近づきなさい。私の大切な十字架をあなたの上に降ろそう。

その日、後になって、口に出せないほど気落ちした気持ちになりました。とても憂鬱で慰めが必要でありながら、それでいて、それを見つけることができませんでした。

あなたは非常に大きい私の重荷を感じたのです、我が十字架を決して拒まないように、私の荷は重い。 ヴァッスーラ なぜあなたを私のもとにまで高めるかを探し求めないように、*
 
*ありのままを受け入れるように思い出させなさいました。

私が来て あなたを救いだすまで あなたにたいして何でも望むように行えるように 私を自由にさせてほしい。 愛する者よ、あなたの導きはそれ相応の殉教を伴う、その中に真実を求めながら見つからないと、あなたを殉教者のようにそれは釘付けにする、私のために苦しみなさい、苦しみはあなたの霊魂を清める。 自分自身を生けにえとして捧げなさい、そして見つけ出すのを求めずに* ただ信じなさい。  

*私はこれが本当の導きなのかどうか、見つけ出そうとしていました。

あなたのうちに 自由に行わせなさい、そしてあなたを通してみことばを表し 私の子どもたちを癒せるようにさせなさい。 贖う力のある私の愛を信じなさい。 私の十字架は重い、そう、これからも何度となく来ては それを任せよう。 あなたは私の花嫁です ♡ まこと愛する者よ、我が花よ、私のためにそれを担うなら 楽にさせてくれる。 あなたに吹き込んでいる私の啓示の中には、我が霊魂のまさにどん底から溢れ出る悲しみ、痛みと苦しみの辛い情念がある。 来て もう一度私の心に耳を澄まし それがどう引き裂かれ 悶え苦しんでいるかを感じなさい、どんなに皆を探し求めているかを 感じなさい!

そして、もうこれ以上我慢できないかのように、あの悶える魂の底から、まるで悲しみのあまり「死に瀕している」かの叫び声でおっしゃいました。

被造物よ! 我が父が自らの手で造られた者たちよ、どうして、どうしてこれほど多くの悲しみを与えるのか?

それから、主は私のほうに向かれて、おっしゃいます。主のみ顔と声の調子は大変重々しく。

あなたを訪れる前は 私を思ったことがあるか?

(後ろめたく思いながら)いいえ、ありません。

あなたを探して見つけなかったなら 私のもとに来たであろうか?

(さらに後ろめたい気持ちで)いいえ、そうは思いません。

今は 私を愛している。

はい、わが主よ、そうです。

私の導きがあなたを変えたであろう?

はい、* そうです。  

*その時、私は本当に自分が無に等しく、主が私に近づかれたのは、私に何か優れた点があるからではない、と感じました。というのも、初めのうち私は主を拒んでいましたから。

私の子どもたちを集めて養ってくれるか?

(無力に感じて)わが神よ、どうして私にそのようなことができましょうか。どのような手段があるというのでしょう? 私は主に感謝を表して、お喜ばせしたいとは思いますが、できません。

私に信頼して、道を案内させなさい ヴァッスーラ、我が子どもたちは 私が集めるに任せなさい、あなたが無力なのを分かっている、弱いのも分かっている。 見なさい 私なくしては何もできないのです、今こそ、あなたを私の道具として用いさせてくれるか 私のメッセージを完成させるまで?

はい、そのメッセージがあなたからのものである限り、イエス

私はイエスです、決して疑わないように。 書くことに疲れてしまわないように。 私の唇から発せられるどの言葉も、あなたに私の傷を感じさせるであろう、私とともに敵の闇の王国に引っ張って行き、霊魂たちがいかに苦しんでいるかを見せよう、*

*主が地獄を見せられた時のことです。

私に深い傷を負わすすべての痛みをあなたに打ち明けよう。 我が司祭よ、あなたは私の司祭、私とともに歩むからです、決して見捨てない、私たちはともに我が十字架を分かち合い、ともに苦しむであろう、私たちはともに努力し、あなたは私のうちに憩い、私はあなたのうちに憩う。