'87・2・5

愛する者よ、私はヤハウェであり 教会から出ている刊行本は 私からのものです、あなたを養い 形造っているところです 娘よ。 私は全能者 怖れなくてよい。 聞きなさい、娘よ、みことばを実行に移しなさい。 私は来て 我が光のうちにとどまるようにと あなたを悪から救い出した それはあなたが 私を運ぶ者となるためです。 力を与え、いつも傍らにいる 決して疑わないように、

私はどうしようもなく無力で、そのため成り行きを恐れているのです。

怖れることはない、我が力があなたを包み 私の敵を踏みつける力を与えよう。 用心していなさい 多くの者たちが この導きは私からのものではないと言って あなたを落胆させようと試みるであろう、あなたがいかに小さく非力であるか知っている、 そばにいて 知恵が導くに任せなさい、権威はすべて 私が与える。 知恵は私から来ると理解しなさい。 目のある者は皆見るように、心ある者は皆理解するように、語っている私が、万軍の神ヤハウェであることを、 あなた方を見放したことはない、与えたみことばを再び揺るがないものとするために 知恵を送っている、皆に祝福を与え、あなた方にたいする愛を皆が思い出すようにと、やって来た、あなた方が迷っているのを見たくはない、おろかな者は禍い! 身を清めなさい 時は近づいている、私の言葉に耳を傾けなさい、頼む通りに行うなら あなた方を赦すからです、私は平和と愛の神であり、平和と愛のうちに生きるように 道を案内している。聖く生き、赦しを求めて祈りなさい そうするなら 祝福を与える。あなた方は皆 私が愛のうちに造った我が子どもたち。 さあ、私の言葉を心の中にとどめなさい あなた方の道を案内しているのは 私ヤハウェ

主よ、私は無力で、何も知らないのです。私は、目の前に大きな山が見えているだけです。

恐れないで ヴァッスーラ、あなたは私が言葉を与えながら引き上げた初めての無力な遣いではない 私を信じなさい、道を案内している 信頼しなさい。