'96・9・27

まさに 私の救いとなった あなたの現存によって 始めて、私は
あなたを所有しようと、わが神よ、み名を呼び求め、
あなたを捕らえようと 身を起こしたのです。
 
そうです、あなたご自身のほか誰が
私の哀れなさまを あわれんだでしょう?

王よ、わが霊魂の見張り役、わが心の封印よ、救いの炎、
私どもの霊魂にとって 頼みの綱、三たび聖なる ラボニ*よ、

これからも私の上に光輝くようにと 懇願し 祈り求めます、
あなたの口もとから学んで 惜しみなく 自分の利益は求めずに
みことばを 伝えていけますように。

*アラマイ語で「主」という意味、ヨハネ書20・16。

私の名によって話すのを 許す。 私が望むように あなたは話そう…最善を尽くしなさい あとは私がする。 あなたの時間を捧げてくれるなら、私は、代わりに、あなたの救いなる、我が宝石を 与えよう。 我が十字架、釘と茨の冠を、賜って。 ほがらかでいるのを願う…私の力があなたの上に永らえるよう、弱いまま 無力でいなさい。 迫害者たちが迫害と侮辱による深傷を負わすとき 私は喜んでいる。 友達の何人かが、告示が出されたために、あなたと同席し 一緒にいるのさえ恥ずかしく感じるのも許しなさい、これを彼らは「慎重さ」と呼ぶであろう…この不公平は、あなたの霊魂を聖化するがゆえ、私は喜んでいる。 来なさい! 私は あなたの友! 嫉妬深い友…そこで私のために 困難を引き受けなさい、鞭をも受け入れるように。 弱いままでいなさい そうするなら私、私は あなたの上に あなたを通して我が力を発揮する…

決して頭を振りあげ 厚かましい態度はとらないように、私の頭が世に見えつづけるよう 頭を下げていなさい。 私、としては、私の名を熱心に証しし、復活したキリストとして宣べ伝えるよう、あなたの霊魂を孜々(しし)として磨く。 卑しめたのは 間違いではなかった、こうして、私のもとに あなたを引き上げた。 我が思いやり、無限の思いやりは 驚くほどではない。 私は、あなたを愛するあまりに いのち亡くした、救い主。 それゆえあなたの社会が あなたを嘲る機会を 私は絶えず探し求めている…ただ見てみよ、あなたと我が心になされた あのあらゆる無礼と、すべての傷を。 我が心は今や その深遠にあなたが忍びこめるよう いっそう大きく開いた…私のように苦しむとは あなたを私に近づけること、私の特性、我が利益に。 私を悦ばせる苦しみは、私のために働く熱意、忠実と意気込みをもたらす。 あなたの言う通り、私は、三たび聖なる、ラボニ そして我が教え子よ、あなたには、言っておく:私があなたに何を望んでいるかを 悟ろうとしなさい。 私は生ける神 そしてあなたを赦し、親密な友となった。 偽りの神々はもう拝まないよう 我が王国に導き入れた。 あなたには分際をこえる仕事を任せ、こうして我が聖霊の力をもって、立ち上げた。 そしてあなたは 我が霊のうちに成長していった。 聖霊のうちに前進して強くなるよう あなたは我が霊のうちに形造られた。 与えた好意を見たであろう? 大胆に話すとするなら、その大胆さは 我が霊による。 その代わり、ヴァシリキ、与えたすべての好意に引き換え、我が意思に従う約束を更新してほしい。 それは自由を増すだけとなろう…

あなたへの誓いを新たにします
わが主よ そしてあなたの聖なるご意思に
私を従わせます わが神よ。

アレルヤ! 
 天から ヤハウェをたたえよ:
 高みで、ヤハウェをたたえよ
 すべての天使よ、ヤハウェをたたえよ。
 万軍よ、みな ヤハウェをたたえよ!

 日と月よ、ヤハウェをたたえよ、
 きらめくすべての星よ、ヤハウェをたたえよ、
 いと高き天の天よ、ヤハウェをたたえよ、

 これらのものにヤハウェのみ名を たたえさせよ。
 ヤハウェが命じると これらは造られたのだ。

 地から ヤハウェをたたえよ、
 地上の王たちと すべての民よ、
 地の君主たちと すべての裁き人よ、
 若者よ、また、乙女らよ*、」
 皆、来て 主をたたえ 聖なるご意思を 行うように。

詩編148を引用。

私の意思を受け入れるなら、我がメッセージをひろめるよう あなたを世界中に送る…語って私のこだまとなり 学んだ以上のことは何も言わないように。 私とあなた、私たち、心と心の会話を 私たちはともに持ちつづけよう。 私を愛しなさい ♡ ic