'96・9・20

エリ* よ、愛します。
生ける人と死せる人を裁く方よ、
心をお捧げします。
永遠の父 平和-の-君** よ
私を治めて下さい。

*神。  **イザヤ書9・5。

葡萄の木-の-枝よ、あなたに平安。 私の声をあなたから取り上げはしない、私の子どもたちが求める何であろうと それがどんなに無謀なものであっても聞きとどける 私にはいつでも彼らを鍛錬し 道理をわきまえさせることができる。 そう、みじめな者たちであろうと、しかし彼らの忠実な王は輝きつづけて、完徳に達する平安を与えよう。 我が心の霊魂よ*、この使命のために生まれた者よ、心を今開いて 言おうとすることを聞きなさい:あなたを呼んだのは、私のために働き 同時に歓びをその心にもたらすため。まだあなたは走り終えていない…走る間は、私も走っている。 傍らにいて。 私のために、もうしばらく耐え忍んでくれるか?

*単なる親愛の表現として受け取るべきでしょう。

主よ、お服のすそをしっかりと握っていますが、手は決して離しません!

私の聖所を飾りなさい*。 破壊と荒廃が私の聖所に忍び込んだ。 我が聖所を生き返らせなさい。 そして嘆き悲しむ人たちを慰めるように、この人びとは 私の民。 時が訪れたなら私は 迅速に動くと伝えなさい、我が霊は最も卑しい者にも注がれ あなた方のうちでいちばん小さな者が 力ある者となる。

*この命令は、炸裂する雷鳴のように聞こえました。主は声の調子を変えられたのです。

あなたの兄弟姉妹を励まし 強めなければならない。 いたわり深い慈悲が 今や皆を訪れていると伝えなさい、来るべき試練のときに強さを得るように、私はあなた方の必要を いたわり深く面倒みる。 この日々は、反逆も増すがゆえ、祈りを倍にふやしなさい。 反逆は 最初の反逆者だったサタンがもたらしたもの。 私の約束は成就すると信じる者たちは 幸せ!

はっきり言っておく、反逆のときが来た、人びとが「神」と呼ぶすべてより はるかに自分は優れていると言い張る者が、来た。 そしてあなた方の間にいる。 その望みとは 自らを聖所に据え 自分の教理を押しつけること…それは私の制定した聖体を汚す。 彼とその仲間たちは 我が永遠の生けにえを廃止し、私の契約と方を破りたいと願う。 そしてひとたびそれを成し遂げるや、多くの者たちに大いなる栄誉を授けて おだてる。 それゆえ大勢が 彼とその教理を認めよう。

しかし私自身の者たち、私を知る、我がヤコブたち、この者たちは私の傍らにしっかりと立って 彼を拒む。 今日でさえも我が聖なるものたちに ほかの者たちが凶暴な行為をするようにと 彼はしむける* 誰でも聖なる者は砕こうと 彼は心に決めている。 今は鳴りを潜めているが、ときが来たなら 悪巧みを行うために立ち上がろう…サタンに もう長年彼は つながれている…

*隠れたままでいるように。

そしてあなたは、希望を失わないように。 それゆえ言った:「私の約束は成就すると信じる者は幸い…」と。 御母と私は友として 個人的に親しい親密な弟子たちを立ち上げている、こうして厳しい試練のとき 彼らは燭台の明かりのように立ち上がり 輝きを放つ。 その内的力なる聖霊に支えられ 彼らは教会の堅固な柱となる。 ああ…時代よ、長年にわたって背教は多かったが、かつてこれほどの大背教に 教会が遭遇ったことはない…

恐れないで、私に希望をおくようにと 私の民に伝えなさい、御父と私は彼らの必要を知るがゆえ。 まだ私に心を据えていない者たちには 今すぐ我が王国の上に心を据えるようにと伝えなさい。 こうは言わないように:「主は ゆっくり来られる」と…私は戸口にいる…しかしあなたは私を迎え入れる用意が出来ていようか? ヴァスーラ、なすべきことは多い、しかし覚えておくように、私とともにそのわざを行い、私が力を与える…では出て行って 私の民に語りかけなさい、響きわたる私のこだまとなって…私、イエス・キリストが、祝福を与える、私たち?

はい、主よ、でもちょっと質問してもいいでしょうか、主よ—反逆者をその座から降ろされますか?

そう!反逆者をその座から退ける。 この勝利は火をもって成されよう そしてその炎がすでに燃えさかっていたならと どれほど願うか! しかし私の教会はまだ ある洗礼を受けていない それがすむまでは私の悲嘆がいかに大きいか!* この洗礼は天より下り、雲間から雨降らそう。 読まなかったか、我が教え子よ、「地よ、開け、救いが萌え出て、正義も共に芽生えるように。 私はヤハウェ、かれを創造した**」…私は混沌をもたらしてはない だがこの背教の世に 今や混沌は根を深く下ろした…来なさい、ともにいる。

*イエスはご受難に言及。ルカ福音書12・49~50。  **イザヤ書45・8。